プロフィール

The KURO

Author:The KURO
FC2ブログへようこそ!

access counter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


出張いってきたー

9月15日から一泊二日で出張に行ってきました!
場所は別海町(べっかいちょう)、仕事内容はSC!
主に写真撮影です。

北海道の東部にあります別海町は、俺が住んでる街から二時間半ほど。
今回初めて訪れましたが、あまり大きくはなく静かなイメージでした。

初日会社を6時出発。よって集合時間は6時前。
5時前に起きてまず、『喉がちょっと痛いな』なんて若干の不安を感じながらも
集合時間に遅れぬ様、支度を済ます。念のため風邪薬を持ってw
無事会社に着き、現場へ車で向かい、9時頃到着。
何とか今回の出張の目玉である一件目を午前中で片付けました。


お昼ご飯に身内の中で大盛りで有名な店へ。
ポークチャップ定食が美味そうに見えたので、壁に貼ってあるメニューを見ると、
普通1000円 ハーフ1000 二倍盛り……
大盛り系には最初から目が行かなく、なんか書いてあったなぁくらいにしか記憶してませんが、
ハーフと普通が同じ値段ならそりゃ普通でしょ!
と、注文してからもう一度その貼り紙をよく見ると

普通(400g)1000円
ハーフ(200g)1000円

と書いてあった。まぁ普通のサイズではないんだなって悟りました。200くらいが普通じゃんって…

ポークチャップ

なんとか完食しましたよw
しかしかなりお腹いっぱいになりました。午後からの現場一件目しばらく苦しかったw

2件目も無事仕事を終えて、ホテルへ。
なんかすごい人が来たことのあるホテルでしたが、今は閑散とした感じでした。
ホテルの様子よりも、2件目終えてコンビニで買い物をしてる時点で、やはり体調がおかしい。
同行した会社の方々は半袖なのに、俺………寒過ぎるwww
部屋に着きベッドに座ると張っていた緊張感が解けたのかダルさと寒さが最上級に…
晩ご飯まで少し時間があったので、横になっていたのですが、その間も熱があがり続けていた模様。
ご飯前に上司が心配してきてくれ、体温計を貸してくれました。
計ってみると……

20110917101203.jpg


これはヤバイw
いつから熱があったんだか…
体調は朝から良くなかったから元気に少しでもなれるように
ソースの中にガーリックの入ったポークチャップを選んだのに!
明日も2件仕事があるのに!
なんて考えましたが、改善せねばまずいと思い
すぐに薬屋に向かい即効性のある解熱剤と冷えピタ的なのと栄養ドリンクを購入。
ホテルに戻るとちょうど晩ご飯でしたが、思うように食べられず…
薬と栄養ドリンクを飲み、冷えピタ的なのを貼り、おとなしく寝ました。
熱を下げるために水分を摂り、汗をかくのがいいと思い暑い中頑張りました。
しかし出張先。着替えの予備なんてありませんよね。
そこで俺の性格が生きた!念のため2泊分の着替えを持っていってましたw
とはいえ、一度しか着替えれないので出来るだけ汗をかいてから着替えて、再び就寝。
その甲斐あってか朝には熱が下がってました!
その日の仕事も無事2件終えて帰社。
熱は37度5分前後を行き来する程度の微熱ではあるものの、喉の痛みが半端無い。
と言うことで本日17日土曜日は病院にいってきました。
注射を打たれ今日はおとなしくすることにします。


今回の別海町の出張で思ったこと。
あっちの地方はご飯が多いw
初日のお昼ご飯のトコもそうですが、どこに入っても量が多いですw
二日目のお昼もかなり多かったですし、
ホテルの朝ご飯もご飯の量間違ってるんじゃね?って感じでw
大食いの方にはうれしいことかもしれませんね~♪
個人的には量的サービスより味を良くしてくれた方がうれしいですw
勿論それぞれ美味しかったんですけどね♪

今日病院にて・・・
若い女性の患者さんが居ました。
服装的にも、なんかツンとした態度をとる人で社交的な顔はしていなかったのですが
俺が呼ばれて診察に向かう前にその人を見かけました。
注射をされる寸前の状態です。
なんとあんなにツンとした感じの人が目を背けてるじゃありませんか!!!w
針が刺さる瞬間に体が若干よじれそうになるのを必死にこらえてるじゃありませんか!w
注射が終わればやはり何もなかったかのような涼しげな顔で立ち去りますが
人が少ないトイレの方で良く腕を確認してるじゃありませんか!!!!w
なんかその光景が可愛いなーと思ってしまいましたwwwギャップですな!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

