プロフィール

The KURO

Author:The KURO
FC2ブログへようこそ!

access counter
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ほぼ毎日やってます・・・

TERAな訳ですが・・・ もうカテゴリ:日常で良いんじゃないでしょうかw

さてさて、今日は久々のTERAについてです。

るしクンのレベルも35後半になり、明日には36になってしまうんじゃないかなー♪

んで前回のTERA日記からの様子を少しSS入れつつ紹介いたします。

まず今回倒した中型mobをご紹介いたします。

最初に倒したのが クリューエルハウンド 名前なげー
クリューエルハウンド


二人じゃ無理だと思いギルメンに募集をかけて来てもらったのにレベルが高くて無理だったりして・・・
俺の確認が甘くてホント申し訳ありませんでした・・・
そんなにヤバくならずに倒せたんだったかな?wもう結構前だなーw
倒し方といいますか、ギルドのマスターと一緒に狩ったのですが
マスターは癒し系のヒーラーさんで、イクラを戦う前にせっせと排出するんですw
それを戦闘中にとりつつ、マスターに回復してもらいつつ
一応アタッカーの俺が削るみたいな感じでしたー♪
イクラ

ほかに討伐した中型たちをご紹介♪
蜘蛛?w
TERA_ScreenShot_20110910_081748.jpg

バシリカ!なかなか沸かなくて困った!w
バシリカ

近々コイツを狩るクエをやる予定・・・カニ!名前わからんw
カニ

こんな感じで毎日楽しんでます~♪

その他の画・・・

誰がこんなトコに落としたんだ・・・
落し物

俺が乗ってるお馬さん!いい光を浴びてる!!!焚き火の火なんだけどねw
お馬さん

ウチのマスターさん!
俺の横に居ると可愛さが際立つ!俺相変わらずふてぶてしいなw
マスター様にお供


次回ブログをUP時には、サブでも育ててるかもな・・・

久々の飲み会!

会社に新人さんが来ました!

ウチの会社(と言うより社長かな)は仕事が確実に且つ迅速に出来るかどーか・資格があるか
と言った事よりも、コミュニケーション能力があるかを見ている為
今回来た新人さんはあまりコミュニケーションが得意ではなさそうなので
仲の良いメンバーを作ろう!の会として、昨日飲みに行ってきました!

社長の考えと言うのはごもっともであって
仕事なんてその内覚えれば誰でも出来るようになるし
勉強ある程度すれば資格なんて誰でも取れると俺は思うわけですw
まぁ俺は勉強しないんだけどw
資格とらんとなー…数学検定なら取りたいんだけどwww

んで、飲み会の内容は…いつものメンバー+1で普通に飲んだだけw
1次会居酒屋→2次会バーでカラオケ んーいつも通りだwwww
その子はあまり喋らない感じなんだけど、徐々に慣れてくるといいなー
と思うオジサンでしたw

コミュニケーションについては俺も得意では無いんだけどねw
俺お酒も強くないしなー昨日もビール→水割りとかライム割とか→モスコ数杯
これもいつも通りですねw
ビールばっか飲み続けれる人が不思議です!

さてさてこんな感じの内容の全く無い日記になった訳ですが
今日も勿論、普通通りに仕事なわけで
帰宅が1時頃だった為ねみーーーーーって事で綴ってみた次第です。
昨日は飲み会だったのでTERA出来ず…
今日はやるぞーーーーーーーー♪

TERA

昨日もTERAやりました!
レベルが31になってしまったこともあり、昨日でヴァンピIDは卒業!
今日からは何をしようかな・・・

製作は武器だけだったのに
気づいたら小手と鎧も作ってましたw
結果靴以外製作モノにw
んで一応全部+3にしてみました!
まぁこの段階でまだそこまでやる必要はないんだろなー
次々新しい強い装備が手に入るだろうしねw
普段えらそうなキャスタニックるしーどクンも製作中は
せっせとがんばってますよー♪
鍛冶


昨日ログイン時にバグ?みたいなの状況になったので一応SSとっておきました!
なんか有名なバグっぽいのですが、俺は二度目の体験!
その後2度リログしましたが正常な位置には戻りませんでした。
大きな街?のヴェリカと言う所なのですが、その地下?基礎がある部分?wそのあたりにいますw
異空間1

リログ後若干上の位置にこれたのか・・・それでもまだ地面の下ですねw
ほかの人も居ましたw見えるだけで居ないのかな・・・
早く直ってくれるといいですなー
異空間2


さて今日はTERAにおける移動手段について簡単に

主に歩いてマップを移動します。これはどのゲームでも一緒ですね。
レベル20を過ぎたあたりで馬をゲットできます!
かなり快適に進めるようになります♪
俺は3ヶ月まとめて課金すると白い馬がもらえますよー
に釣られて白い馬に乗ってますwまぁ20からもらえる馬よりは若干早いみたいですけどねw

それら地上を移動する方法のほかに
街の間をペガサスに乗って移動できます!
山や海がありますからねー馬じゃ限界があるんでしょう・・・
しかし金はかかりますがw
今日はそのSSを貼って終わり!

優雅に飛んでいますよー♪
ペガサス1
最初はホントきれいだなーっていい気分でした♪
ペガサス2

このゲート?丸いのを超えると違う地域に行くんです!
ペガサス3
ゲートをくぐるとのび太の机の中のような・・・?w
ワープ

それでは今日もTERAがんばってきますよー♪

ヴァンピID

特別な用事でもなければ
毎日TERAをやっているわけですが
CβTやOβTの頃の周りの評価等より
遙かに自分は楽しめているなーと思う今日この頃です。

ようやくレベルも30になり
前から作っておいた装備を利用できるようになりました!
まー結構強くなりましたねw

しかし…
ヴァンピID(インスタンスダンジョン)と言うダンジョンがありまして…
ドラネスで言うところの、ケル・マンティ・アポみたいなもんですかね~
その様な特別なダンジョンでは、やっぱりイイモノが落ちるんですよ
昨日もそのヴァンピIDに行きまして、出ましたよ貴重ランクの弓が!
レベル27貴重ランク武器がドロップした訳ですが
俺が元々作ってた武器というのが
レベル30貴重ランク武器な訳で…強さを見るとあまり変わらないじゃないですかw
あー俺がワクワクして作って持ってたモノも大したモンじゃなかったんだなー
と実感した一瞬でしたね。
まぁそれでも作ってたお陰でそれを高価で売れたので良しとしますけどね♪

TERAの装備について軽く
ランクがたしか4段階 一般 高級 貴重 伝説 とありまして、勿論伝説が一番強いみたいです。
俺はまだ手にした事がありませんがね。
強い武器は封印されている状態(必ずしもなのかな?)であるので
それを解印の書を使って解印すると、極稀に名品とか言うのが出来るらしいです。
勿論それもまだ見た事すら無いわけですけどw
武器防具の強化については、全ての武器防具が強化できるわけではなく
強化可能とされてるモノだけ、強化が出来るんです。
それで俺が作った30弓もそーゆー仕様に作り上げておきました。
30になる前にさっさと+5くらいにしておこう!なんて考えておりましたが
強化にも制限があって、強化には 粉と装備 が必要なのです。
粉ってのは雑貨屋?道具屋?に売ってるんですが、装備ってのが何でもイイ訳ではなく
抽出段階ってのが強化する装備と一致しないと行けないんです。
レベル帯があがるにつれて、その抽出段階が上がっていくのですが
製作した武器の抽出段階が6、ヴァンピIDやその付近でドロップするモノが5なため
強化出来ずにいる状態でしたwなのでまだ未強化です。

まぁそんな感じで相変わらずTERAを楽しんでおります♪
興味を持たれた方は是非とも一緒にやりましょう!
ヴァンピID等のSS貼ったり帰ったらやろう…w
a
初画像貼り付けw

初ブログ!

さて、TERAが始まって早…何日経ったんだろ?w
私 るし はと言いますとレベル30がようやく見えてきたところですね。

職  アーチャー
種族 キャスタニック♂
Lv  29
こんな感じで毎日せっせとクエをこなしております。

今までMMOはしっかりやったことが無かったので、採集・抽出・製作が面倒だな…やらなくてもイイか
なんて初めは思っていたんですが、製作し武器がレベルを待ってる状態の今、
装備するのが待ち遠しくて、何故か楽しいんですw
まぁ性格的に無駄になろう事でもやっておきたいって思うので
かなーり無駄な事もしてそうですけどねw

レベルを上げていくうちに、NM(ネームドモンスター?)の存在に気づきました。
奴らはなかなか強く、だからこそ何かイイモノを持ってそうだ・・・やっぱそうなんですね。
トラドンの耳飾り なんてものを初めの方にゲットしましたが
アレは価値があるモノだったのだろうかw
しばらく装備できてましたけどね~♪

今は製作のおかげで極貧生活をしているのですが
お金を得ては次は35武器の製作…なんてやっていると
いくらあっても足りませんねw
キャップ近くなってからやるべきなんだろうなw
レベル上げのモチベになるから製作は個人的には大事なんだけど…
先を見つつ浪費を抑えるように頑張っていきたいと思います。

こんな感じにたま~にUPしていこうと思うのでよろしくお願いします~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

